mikumikublog’s diary

美容💄健康を主に上げていきます!たまに番外編有🙃🎈

朝飯は、これだけ食っておけ!

みなさんこんにちは!


最近外も寒くなり、

早起きするのも、

だるくなりがちな、

この季節!


そんな方に必見!

朝ご飯を食べるなら、

これだけ食べておけば、

朝必要な栄養が取れる!!

という食材をご紹介致します😋🍴


★(1週間の朝飯メニューもご紹介致します!!)



まず、朝は

炭水化物・・・ご飯、パン

タンパク質・・・卵、牛乳

ビタミン、ミネラル・・・野菜、果物

3つが必要になります。



これらを踏まえて、

1週間分の朝食メニューを

考えていきたいと思います!


まず、月曜日

週初めなので、体が怠けてると思いますが、

しっかり栄養を取っていきましょう。


朝食メニュー

・サンドウィッチ(焼いたお肉&レタスを挟んだもの)

・牛乳(ココア、ホットミルク)


このシンプルなメニューでも、

3種類の栄養が入ってます!

月曜日は、あまり、体に食べ物が入らない!

と思う方も多いと思うので、

シンプルめに行きました。


続きまして、火曜日

昨日がパンだったので、 

和食でいきましょう!


・白ご飯

・梅干し(納豆でも良い)

・味噌汁 

・果物(苺など、なんでも良い)


和食の王道にしてみました。

中でも納豆は、

炭水化物、

タンパク質と、

ダブルで、栄養が取れるので、

朝には特にオススメです!!


続きまして、水曜日


・ピザ風ぱん

    (食パンの上に、

      ベーコン、

      スクランブルエッグ

     葉物野菜をのせて、トーストしたもの)

・フルーツ系の飲み物

( ''朝のフルーツこれ1''など)

f:id:mikumikublog:20201209232021j:plain

水曜日は週中ということもあり、

簡単で、楽なメニューに仕上げました!

前日に、ベーコン、スクランブルエッグを

作っておけば、

朝に、上に乗せて、トーストするだけなので、

ピザは、とっても楽ちんです!


続きまして、木曜日


・卵かけご飯のうえに、   

    キムチ、のり、をちらし、

    ネギを散らしたもの

・果物(カットパインや、缶詰などを使用しても楽です)


木曜日も、

楽なメニューに仕上げました!

これだこでも、

ご飯の炭水化物、

卵のタンパク質

果物や、キムチで、ビタミンを取れているので、

完璧ですね!!!



続きまして、金曜日


・食パンの上に、

   マヨネーズをつけ、

    大葉を敷き、

    乾燥しらすをのせて、

    トースト

・サラダ


(今日は、果物がないじゃないか)

と思った方は多いんじゃないでしょうか?

ビタミンを摂ることは大切ですが、

(毎日食べないと!)

と思わなくて大丈夫です!

これでしっかり栄養が取れてます!



続きまして、土曜日


・白ご飯

・目玉焼き

・ウインナー

・果物(キウイなど)


休日の方も多いと思うので、

ゆっくり朝食を作りましょう!

目玉焼きとウィンナーを焼いて、

キウイを2つに、

切りスプーンでほじくって食べると楽ですね!



続きまして、日曜日


・白ご飯

・味噌汁

・ささみのコショウ焼き

・果物(バナナ)


日曜日も、休みの方が多いので、

ゆっくりご飯を食べれますね!

ササミをコショウで、

ささっと焼いて、

終了!



いかがでしたか?

1週間の朝ごはんのメニューを考えるのも

面倒だと思いますが、

こんな簡単なメニューでも、充分栄養は、

取れますよ!


他にも忙しい朝だと、

グラノーラや、

買ってきたパン🍞

などもあります。

野菜や果物の、ビタミン、ミネラルを

取りたいのならば、

紙パック1本で、栄養が取れる、

野菜生活や、

朝のフルーツこれ1

一日分の野菜

など、忙しい方や、

野菜を食べるのが苦手!

という方にでも、すぐ飲めれる物が増えているので、

是非そういうのも利用してみてはいかがでしょうか!


以上がわたしの、

  ''  朝はこれだけ食っておけ!  ''

でした!!


最後まで閲覧いただきありがとうございました🙇‍♀️