mikumikublog’s diary

美容💄健康を主に上げていきます!たまに番外編有🙃🎈

髪に悩んでいる人必見!!細髪さん&太髪さんのオススメのシャンプーとリンスー!!

皆さんこんにちは!


最近ますます寒くなり、

乾燥してパサつくこの季節、

髪の毛は、静電気でバリバリになっていませんか?

私は髪が11本細いタイプなので、

冬になるとよく静電気で顔にくっついてきたりします。


髪の種類事にそれぞれの悩みを持たれてる方多いのではないでしょうか?

そんな方に是非見てみていただきたいです。



1.  細い髪の人におすすめシャンプー

2. 細い髪の人におすすめリンス

3. 太い髪の人におすすめのシャンプー

4. 太い髪の人におすすめのリンス





1. 細い髪の人におすすめのシャンプー


もともと細い髪の人は、てっぺんがペタンコになりやすい髪質です。

そのため、顔が面長に見えてしまいがちです。

ですので、トップにボリュームを出すことが重要!!

そこで、洗浄力はちゃんとあり、ボリュームプラス指通りも良い使いやすいシャンプーをご紹介致します。




・アミノメイソンモイストホイップクリームシャンプー


f:id:mikumikublog:20210105180927j:plain


1500



こちらの商品は、きめ細かい泡で、頭皮の汚れや皮脂なども奥まで入り込んでごっそり落としてくれます。

もこもこ泡なので、地肌にも優しいですね。

ボタニカルアミノ酸系洗浄成分とボタニカルクレンジング成分を配合しておるので、クリーミィで弾力のある泡質になっています。



CLAYGE  

f:id:mikumikublog:20210105180954j:plain

3000



こちらの商品は、海泥(クレイ)配合により地肌の汚れや皮脂を吸着除去してくれます。

さらに頭皮ケアもしながら、潤いも与えてくれて、優しく洗い上げてくれます。

髪を洗う時に、地肌をマッサージしながら泡パックをして流すと、温冷成分が地肌をスッキリ引きしめてくれて、柔らかくしてくれます。

まるでヘッドスパをしたような感覚です。

香りも、ホワイトフローラルムスクの香りなので、心が癒されますね。



3. Je l'alme   (ジュレーム)


f:id:mikumikublog:20210105181007j:plain


810



こちらの商品は、ピンクのパッケージと青のパッケージがありますが、

ビンクは、'' ジュレームアミノシュプリーム '' といって、ダメージやうねりなどを補修してくれるタイプで、史上最高峰と言われています。


青のパッケージは、細髪さんに最適な、

枝毛切れげ、静電気を予防してくれます。

そして、カラーキープまでも!

そして、ツヤが無い髪を速攻補修してくれ、濃密なクレンジングで、キューティクルを逃がしません。




続いて細髪さんにオススリンスをご紹介!!



2. 細い髪の人におすすめリンス


やっぱり細髪なら、シャンプーの時と同様、ぺたんこ髪に見られたくないと思っている方が多いと思うので、ノンシリコンでボリュームを出してくれるリンスをご紹介致します。




・アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタトリートメントパック


f:id:mikumikublog:20210105181026j:plain


1986



こちらの商品は、10種類のオーガニック認証成分で、アミノ酸系の洗浄成分を配合しているので、

乾燥、かゆみ、ベタつき、匂い、を感じる敏感な頭皮に、濃厚もっちり泡で、毛穴に詰まった

皮脂汚れを優しく洗い上げます。

そして、70種類もの豊富なミネラルが髪をコートしてくれて、しっかりキューティクルの間の汚れも取り除いてくれます。

香りは、ペア&リリーの香りです。




・バルクオムTHE TREATMENT( トリートメント)(男性向け)


f:id:mikumikublog:20210105181040j:plain


3300



ここでも出ましたバルクオム!

以前も紹介させていただきましたが、

やはり人気度も、効果も抜群!!

男女問わず1番気になる、頭皮の匂いを解消してくれ、

ベタつきもなくしてくれます。

そして、ドライヤーや、アイロンなどで傷んだ髪のダメージを緩和してくれます。




BOTANIST ボタニカルトリートメント モイスト


f:id:mikumikublog:20210105181055j:plain


1540



こちらの商品は、こだわりの植物由来成分とクリーンな水で構成されてます。

弱酸性や、アミノ酸系活性剤、両性活性剤をバランスよく配合し、頭皮と髪に必要なうるおいを保ちます。

香りは、女性に人気なダブルフレグランスの香りです。

ドライヤーの後の細髪さん独特の広がりもありません、かといって、ペタンコにならないノンシリコンなので、細髪さんに最適です!




続いて、

太い髪の人にオススメのシャンプー

から紹介していきたいと思います。

太い髪の人は、細い髪の人と逆に、広がりや、ボリュームが必要以上に出てしまうため、

時には顔がでかく見えたりしてしまいますよね。

そんな太い髪の人には、

ヒアルロン酸Naなどの保湿効果の高いもの。

髪の表現を保護する、ホホバオイルなど天然オイルが配合されたシャンプーなどがオススメです。

それでは紹介して行きましょう。



・ラサーナ プレミオール


f:id:mikumikublog:20210105181129j:plain


21日間スターターセット

5249



こちらの商品は、弱酸性のアミノ酸洗浄成分配合で、髪や頭皮に負担をかけずに洗い上げてくれるシャンプーです。

美容成分を配合しいて、硬い髪質を柔らかな髪質に整えてくれます。

配合の植物オイルが頭皮の油分を整え、乾燥やベタつきのない健やかな髪に導いてくれるシャンプーです。

香りは、アロマティックなフローラルなので、女性らしいとても良い香りです。




・クイーンズバスルーム シャンプー


f:id:mikumikublog:20210105181142j:plain


トライアルセット5回分 

1430



こちらの商品は、クイーンズバスルーム シャンプーは、髪と頭皮を清潔にさっぱりと洗い上げてくれるシャンプーです。紫外線や乾燥などのダメージを受けてゴワついた硬い髪質をケアしてくれるボタニカル成分を配合しています。頭皮に必要な皮脂まで洗い流さず、保湿効果も高くしっとりとした洗い上りです。敏感肌の方や赤ちゃんにも安心して使用できます!




 ETVOS(エトヴォス)モイストシャンプー


f:id:mikumikublog:20210105181154j:plain


3080



こちらの商品は、濃密なもっちり泡で、頭皮に優しいアミノ酸系洗浄ベースの弱酸性の、ノンシリコンシャンプーです。

髪がきしまない、なめらかな指通りです。

植物エキスや、植物オイルなどを配合しているので、潤いを保ったまま、しなやかな髪になります。

デリケートな太髪さんにおすすめのしゃんぷーです。




続いて、

太髪さんにおすすめのリンス

をご紹介していきたいと思います。


・アミノ シュープリーム ヘアマスク(カシミアモイストグロス


f:id:mikumikublog:20210105181218j:plain


1320



こちらの商品は、それぞれの髪質に合わせてヘアマスクがあります。

髪に浸透しやすい成分が配合されており、

ダメージやうねりから解放させてくれます。

芯まで、補修、保湿してくれるので、

夕方になっても、ストレスフリーなツヤツヤ髪で、柔らかな髪に導いてくれます。

香りは、ローズ&ジャスミンの香りです。




・エルセーヴ ダメージケアPROEX シャンプー/コンディショナー


f:id:mikumikublog:20210105181233j:plain

970


こちらの商品は、ダメージケアの効果が更にパワーアップし、髪内部に浸透してダメージで失われたセラミドをしっかり補修してくれます。

そして、キメの細かい泡立ちになるので、

傷んだ髪を優しく洗い上げてくれます。




・セグレタ   トリートメント


f:id:mikumikublog:20210105181243j:plain

980


こちらの商品は、ヘアカラーをよくやる方にもオススメです。

内部の密度が低下した髪11本に、

内部までセラミドが浸透、補修し、ハリ、コシ、ツヤ、うねりを治してくれ、

ボリュームのある仕上がりに導いてくれます。

根元が潰れにくい、軽やかな仕上がりになります。

香りは、アロマティックローズの香りでとてもいい香りです。



以上が私がおすすめする、太い髪の人、

細い髪の人におすすめのシャンプー&リンスでした!!

私は実際使っているものも多く、

口コミも、評価も高いので、ぜひ参考にしてみてください。


最後まで閲覧いただきありがとうございました🙇‍♀️