mikumikublog’s diary

美容💄健康を主に上げていきます!たまに番外編有🙃🎈

ニキビ肌の人におすすめスキンケア(男女別)

皆さんこんにちは!

なかなかコロナが収束しない中、

マスクを付けないといけないと言うこの時期。


「ニキビが気になるけど、マスクも付けないといけない会社で怒られちゃう」


そんな方に必見!

今回は男女別で、ご紹介していきまたいと思います。



まずは、女性の方から



1. 薬用クリアローション  オルビスユー



f:id:mikumikublog:20201222102419j:plain


180ml   1650


こちらの商品は、ニキビや肌荒れに特化した商品になっていて、

成分が角質まで浸透してくれます。

オイルフリーで、使い心地もサラッとしていて、ベタつきがないので、

ベタつきが苦手な方にも使いやすいです。

肌につけた時に、浸透している感じがつたわってきます。

そして、意外とプチプラなのも魅力!


大人の赤ニキビや、芯のあるニキビまで

徐々に無くなっていきます。



2. ビーグレン  ニキビプログラム


f:id:mikumikublog:20201222102442j:plain


トライアルセット   1880



こちらの商品は、トライアルセットになっていて、

まず、洗顔ですが、汚れや角質などの要らないものだけを洗い流し、必要な油分や水分はきちんと残しておいてくれます。

洗い流しもしっとりでした。



お次は化粧水です!

とろみのあるテクスチャーで、肌にどんどん吸い込んで行くような感じです。


そして、美容液!

ピュアビタミンCを配合で、

つけた瞬間肌なじみがよく、

お肌をもちもちへと導いてくれます。


最後はクリーム!

半透明なのに、濃いクリームで、

こちらも浸透性が優れていて、

ベタつきがなく、滑らかな肌に導いてくれます。



3. ETVOS   アクネVCローション


f:id:mikumikublog:20201222102503j:plain

150ml   4180




こちらの商品は、ニキビだけではなく、

肌荒れや、美白ケアもできる優れもの!

赤みや、くすみなどが気になる方や、

ニキビ、肌荒れ、乾燥が気になる方にもオススメです。

アルコール不使用なので、敏感肌の人も気にせず使えます。

使い心地は、

さらっとしていて、付けたあとはもちもちです。




女性の方いかがでしたか?☺️

続いて男性におすすめスキンケアをご紹介します。




1. オルビス    ミスター


f:id:mikumikublog:20201222102514j:plain


ミスターフェイシャルクレンザー(写真左)

1430


ミスタースキンジェルローション(写真右)

1760



こちらの商品は、

面倒くさがりに男性の為の商品で、

洗顔と化粧水のみで、ニキビケアが出来ちゃう優れもの!!

洗顔料は、

炭とモロッコ溶岩クレイの吸着洗浄成分と、濃密な泡で、頑固な男性の皮脂汚れをごっそり落としてくれて、すべすべな肌にしてくれます。

化粧水は、ジェルタイプの化粧水でベタつきや乾燥を防ぐのはもちろんのこと、

髭剃りでの肌の痛みをケアしてくれて、肌を整えてくれます。

14役のオールインワンタイプです。




2. BULK HOMME(バルク オム)


f:id:mikumikublog:20201222102529j:plain


洗顔

2200

化粧水

3200



こちらの商品は、メディアでもよく紹介されている商品ですよね。

まず洗顔料は、「生石けん」の弾力ある泡と「クレイミネラルズ」の吸着機能でやさしく、肌の潤いを残したまま汚れを落とし、素肌をクリアな状態に仕上げてくれます。

そして化粧水は、低刺激化粧水で角質層の隅々までたっぷり潤いをあたえ、さらに配合成分「トレハロース」により潤いを一定に保ってくれます。


さらに、プラスで出来る乳液もあります。

やりたいという方のためにご紹介しておきます。

ベタつきの少ない「スクワランオイル」配合の乳液で、変化しがちな肌の水分コンディションを長時間キープし、外的ストレスから肌を守ってくれます。



3. AQUA MOIX(アクアモイス)


f:id:mikumikublog:20201222102541j:plain


7600


こちらの商品は、数々の賞を受賞しており、

面倒くさがりな男性が喜ぶオールインワンタイプです。


肌への染み込みが伝わってくるくらい良く、

コラーゲンが入っているので、乾燥、カサつきにもピッタリです!

そして、毛穴やテカリなどもカバーしてくれ、

老けた顔から、透明感のある若々しい肌へと導いてくれます。目元ケアもあります。

そして、先程同様髭剃り後の肌を整えてくれて、

潤いをキープしてくれます。


14役の優れものです!!




以上が私がおすすめする、スキンケア(ニキビケア)でした。

コロナでマスクをしないといけない時期ですが、

コロナにもニキビにも負けないように、

この時期を乗り越えましょう!!