mikumikublog’s diary

美容💄健康を主に上げていきます!たまに番外編有🙃🎈

体に悪い食べ物 ''これだけは食べないで '' 5選!!!

皆さんこんにちは!


今日は、みなさんには、是非避けた方がいい食べ物を5つご紹介致します。



1. フライドポテトやナゲットなど


f:id:mikumikublog:20201215123828p:plain



見ると食欲をそそるナゲットやポテトですが、

体に悪い食べ物の代表的ですよね。


揚げ物と言うだけで、油が沢山着いていて、

それプラスナゲットだと加工肉が入っていて、

加工肉も体に悪い代表的な食べ物なので、

油、加工肉、揚げ物、体に悪いのオンパレードですね。


そして、こういったジャンクフードは、

胃もたれしやすく、

体が疲れやすくなります。

イタリアスペインの研究では、

じゃがいもを多く食べている人は、早死しやすく、

油で揚げたじゃがいもを週に2回以上食べた人は、早死するリスクが2倍になるという研究結果が出ていることから、

ポテトチップス、フライドポテトは、

たまになら大丈夫ですが、

1は必ず食べてるって方は、要注意です⚠️




2. ラーメン



f:id:mikumikublog:20201215123842j:plain



ラーメンもまた、仕事帰りなどで匂いがしてくると、ついつい食欲をそそってしまいますよね。


しかし、またになら大丈夫ですが、

頻繁に食べると、肥満、高血圧、や、胃の不快感、便秘にも繋がってきます。


ラーメンはもともと塩分多め、脂質、炭水化物も多めな為、

ビタミン類が不足しがちです。

ラーメンの上に乗っている、ネギや野菜類だけでは、

補うことが出来ません。

ですので、もしラーメンを食べたいという時は、

ラーメンを食べる前に野菜を多めに取り、

胃を消化しやすくしてから、

ラーメンを入れると言いでしょう。

そうすることによって、野菜で少しは満腹感がかさまし出来るし、油物から入れるよりも野菜から入れた方が胃に優しいですよね。

ですが、

それをやれば毎日ラーメンおっけい?

というと、そうではありませんので、

お気をつけて下さい。



3. 菓子ぱん、ドーナッツなど

f:id:mikumikublog:20201215123920j:plain



3位にランクインしたのは、砂糖類が多めに使用されたパン類です。


そもそもパン自体も、白米よりも太りやすく、栄養もそこまで無い食品です。

そして、ドーナッツなどの砂糖が沢山含まれているものは、糖尿病のリスクを上げ、

死への道を早めてしまいます。(少し大袈裟ですが💧)

日本人は1日砂糖25gが目安とされています。

ちなみに普通に売られているオーソドックスのドーナッツだと、130g~50gあたりです。


例えば、朝卵焼きに砂糖をいれて、

昼にドーナッツ1個食べても、半日で砂糖の目安量をオーバーしてますよね。

お菓子などの裏に書いてある、糖分をみてみると、

今日はやめておこうか。

となるのでは無いでしょうか。



4. アイスクリーム


f:id:mikumikublog:20201215123933j:plain



意外と4位にランクイン!アイスクリーム!

さっばり味も多いですが、

意外とどれも糖分多めなんです。

特に皆が大好きなチョコレート味や、バニア味はかなり甘めなので糖分もその分多いです。


アイスクリームは、角砂糖6個分だそうです。


ストレスを甘さを求めて発散するのではなく、

運動で発散出来ればいいですね!




5. 栄養ドリンク


f:id:mikumikublog:20201215123946j:plain



意外かもしれませんが、

ココ最近有名になってますよね。


栄養ドリンクの中には、発がん性のある'' ベンゼン ''という物質が含まれているため、

適度になら問題ありませんが、

頻繁に飲んでいると、発がん性のリスクが高まります。


他にも間違った解釈をしている方もいますが、

(栄養ドリンクで、薬を飲むとよく効く)

なんて、小さい頃言われたことがありますが、

あれはやらない方が良いとされています。

なぜなら、風邪薬などの中にカフェインが含まれており、

栄養ドリンクの中にもカフェインが含まれているため、カフェインカフェインを摂取すると、

体に不調をきたしてしまうかもしれないからです。


一昔前までは、大丈夫とされていたものが、

今は、体に悪いことをしていた。

ということがたまにあるので、

きちんと合っているのか、調べたりして注意しながら飲むことをオススメします。




以上が体に悪い食べ物でした。

みなさん、特に若い男性はラーメンや、ポテトチップスよく食べると思いますが、

もし、小腹が空いたと思った時ように、

栄養のある、竹輪や、ちりめんにお醤油をかけてり、

工夫してから、食べてみるといいですね。


最後まで閲覧いただきありがとうございました🙇‍♀️