mikumikublog’s diary

美容💄健康を主に上げていきます!たまに番外編有🙃🎈

潔癖彼女が思う、彼氏のここ直して欲しいところ!

みなさんこんにちは!

コロナも本格化してきて、

この時期はやるはずのインフルエンザは、

カヤノソト状態ですね笑


私は年中アルコールを持ち歩いております!

コロナ関係なく、少し潔癖なもので、

(坂上忍さんほどではありませんが💧)


そんな私目線でみた、

彼氏のここ直して欲しいところ!潔癖編

をご紹介していきたいと思います!



5. 買った部屋着を1回洗わずにすぐ使う



f:id:mikumikublog:20201209232340j:plain



これは、

潔癖じゃない方だと、

「え?当たり前じゃないの?」

と思うかもしれませんが、

部屋着だと、

ベッドで寝たり、

ソファーに座ったりしますよね?

お店で売られてる服は、


・落ちているのを、店員さんやお客がそのまま

ハンガーにかけて去っていったり、


・誰かが、試着していたり、


・トイレから出て手を洗わないまま、

その服を触ったり


というのを、見かけたことがあり、


「お店で売られている服は、未使用ではあるが、

誰かが、触っているんだよな〜」


と考えると、1回洗濯したくなりませんか?😂


私は、パジャマなどの部屋着は必ずします。

プライベート着も、出来るものは1回やります。

大きなジャンパーは、したいですが、

辞めておきます。








4. 車や、電車の足が着く部分に物を置く


f:id:mikumikublog:20201209232355j:plain




これは、よくする方を見かけますが、

私は学生の頃から、

「うわ、きたない。、。」

と引いてしまうほど、嫌です。


公共の場のトイレなど行った靴が着いているのに、

そこにカバンを置いたり、

座ったりしている人を見ると震えてしまいます😭


公園の、ブロックや、砂のある地面に

そのまんま置かれる方も見かけます。

潔癖の人から見ると耐えれないです😵



3. 旅先のホテルのベッドに、風呂に入ってないままダイブ



f:id:mikumikublog:20201209232415j:plain




旅行に行き、綺麗なホテルを見るとつい、

飛び込みたくなる気持ちは分かります。


しかし、

旅先でトイレに行った時に、

多少の尿がちっているであろう、そのズボン!


外の汚い空気に触れた、その服!


からしたら、考えられません。

せてめ、お風呂に入るまでは、我慢してください。

その他にも、部屋に入って、

キャリーバッグを、ベッドの上で開けて整理する人。

キャリーバッグのコロコロの部分。

外の道路をコロコロコロコロ歩いてきましたよね?😂


その上で、風呂から上がった後に、

寝ると考えると、これまた震えてしまいます🥶



2. ご飯屋さんの取り皿(常に机に常備されている物)



f:id:mikumikublog:20201209232430j:plain




これも、誰かが、触っていると考えると、

気持ち悪いですよね?

特に居酒屋は、酔っ払っている人が、

机の上の、割り箸や、醤油などを舐めたりしているかもしれません😟


でも、そうなってくると、


(取り皿使えないじゃん!)


と思うかもしれませんが、

・アルコールを持参したり、

・別の取り皿を頼む

などして、私は毎回対処しています笑



1. 布団の顔が触れる部分に、

    足を置く


f:id:mikumikublog:20201209232444j:plain



潔癖の人が、1番気になるのは、やっぱり

寝室!!


その中でもベッドは、

お風呂から上がり、

清潔な状態で、入るところです。


もちろんお風呂に入ってない状態で入られるのは

もってのほかですが、

お風呂に入っても、

足は、そこらじゅうをベタベタ歩いているので、

顔が着く方(布団の上の部分)に、足を置くのは

してはなりません☹️

私は彼氏が、

そのようなことをしていたら、

足の裏をアルコールティッシュで拭きます笑



以上が私(潔癖)が思う、

彼氏に直して欲しいところでした!!


みなさんも、友人、家族に、

潔癖の方がいたら、

これらの事を気をつけてみて下さい🙆‍♀️


最後まで閲覧いただきありがとうございました🙇‍♀️