mikumikublog’s diary

美容💄健康を主に上げていきます!たまに番外編有🙃🎈

美肌を手に入れる果物5選

みなさんこんばんわ!

今日は、美容、健康どっちも関わってくる、ことを紹介していこうと思います!


みなさん夏から秋・秋から冬など、

季節の変わり目になると、

「肌荒れが気になる」

って方が多いのではないでしょうか?


特に女性は、生理前のお肌トラブルに悩まされている人も多いはず。。。


私は生理前になると必ず便秘になるので、

鼻周り、顎、などニキビが出来てしまいます😢

それに、

春になると1番肌荒れが酷くなって、

花粉の季節には、粉を吹くような肌になったりしてしまいます🥶


そんな方に是非試して見て欲しい、

肌にいいおすすめの果物5

紹介していきたいと思います!👏👏




★5  いちご🍓


f:id:mikumikublog:20201127235328j:plain


イチゴは、

▷▶︎ビタミンC(老化防止などの成分)

▷▶︎アントシアニン(ガン予防)

その他にもアミノ酸葉酸など豊富な栄養が含まれています。



178粒程で1日分のビタミンCが取れるのだそうです。

でも、ビタミンは、体に蓄えられるので、逃げたりしない分、沢山撮っても構わないかもしれませんね!



★4  【リンゴ🍎


f:id:mikumikublog:20201127235344j:plain


りんごは抗酸化作用があるので有名ですよね☺️

‘’酸化‘’を防ぐ

つまり、シミやくすみの原因である酸化を防いでくれるんです!

そろそろエイジングケアをしないとな~

と思った方にピッタリ何じゃないでしょうか?🙃

りんごはそのまんま食べるのが1番見たいですよ!



★3  【グレープフルーツ】


f:id:mikumikublog:20201127235359j:plain


グレープフルーツと聞くと、

‘’少し苦いので苦手‘’

と言う方も多いのではないでしょうか🤔

私も実際は少し苦手ですが、

ビタミンCも豊富で、カリウム、食物繊維も、入っていて、

梨や、りんごやバナナなどに比べて、

糖分が少ないため、ダイエットに良いみたいですよ!

そしてさらに、

グレープフルーツの香りは、交感神経を活性化する働きもあります。

よくアロマの香りにも、グレープフルーツの成分が含まれていますよね☺️




★2  【レモン🍋

f:id:mikumikublog:20201127235417j:plain


こちらも、ビタミンCが豊富です!

そして、抗酸化作用もあり、

シミやくすみの予防にもいいですね!

レモンは、紙パックの飲み物で、

‘’レモン何個分のビタミンC‘’

と書いてある飲み物があるので、

酸っぱいレモンを我慢して食べようと思わず、

飲み物に頼ってもいいのでは無いでしょうか☺️



★1  【バナナ】


f:id:mikumikublog:20201127235428j:plain



ビタミンC、ビタミンB

さらに、

食物繊維(便秘を助ける)

鉄分(貧血を助ける)

カリウム(塩分の調整)

カルシウム(骨の健康を守る)

など様々な栄養分があります!

バナナダイエットが一時期流行りましたが、

確かに、納得のいく程の栄養分だと思います!



最近は、

野菜や果物を、食べると言うより、

飲み物で取っている方も多いみたいなので、

スーパーでよく見る、

野菜生活




f:id:mikumikublog:20201127235527j:plain




これにも、果物の栄養分が豊富に含まれ、

何種類か、味があり

飲みやすい味になっていて、

しかもコスパもいいので、

11本飲むのもいいかもしれないですね!


みなさんも是非、果物で美肌生活してみてください🙋🏽‍♀️